ナメクジ退治!!
2005/05/10 (火)

夜10時 懐中電灯片手に割り箸・水を入れた空き瓶を持ち外に出る。パンジー、スイートピー、ペチュニアの花に大きいのから小さいのまで・・・捕獲した数100匹!! 花の色に好みがあるようで白や淡いピンク色のパンジーは食べつくされて花びらが残っていない。
金魚草は嫌いなようで1匹もいなかった。

菜園の中は籾殻がしいてあるからか、花はスナックエンドーだけなのでいなかった。

ナメクジ退治の農薬は市販されているが、使ったことはない。木酢液と夜回りで撃退するぞ!!

i0 (1) 食べつくされて花びらのなくなったパンジー
(2)
(3)
 
花っちの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]