ねぎとインゲン豆を植える
2005/05/08 (日)

kumori.gif もみがらは草が生えるのを防いだり保温効果があります。また、土の中に混ぜ込むと柔らかい土になります。

i0 i1 i2 (1) 友達の所からねぎをもらってきました。小苗から育てるのはたいへんですが、大きくなっているねぎから育てるのは簡単です。緑の部分を切り落として植えました。
(2) つるなしいんげんの種を黒ポットに蒔き本葉が出てきたので定植しました。つるなしいんげんは柔らかく美味しいです。
(3) アスパラガスの芽が出てきました。2、3日後が食べごろかな?
 
花っちの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]