カタログ恐るべし
2005/05/28 (土)

hare.gif タキイとサカタからカタログが届く
だめだ「白砂糖」とか「スイート」とか「ミラクル」いう名前や
太い文字のキャッチコピーに弱い
大袈裟な表現だと分かっていてもなんかそそられるんだよね、
同じ種類持ってるのについつい買ってしまう、
気がつくとすっぽーり種屋さんの術中にはまっている自分がいる(笑)

この歳になってもストレート直球がなぜか心の琴線に触れてしまうのだ
まっはっきり言えば単細胞なのである(^^;

仕事のあいまにちょいと畑のつもりが一日畑で作業してしまう、
やばし明日は仕事します。

アブラムシとサビ病だらけのニンニクを半分収穫
でも今年は結構大きいや、良かっただって買うと高いんだもん国産は。

トマトにアブラムシがすごい
病気になちゃうよ、困ったな今日粘着くんしたけど
明日見てだめだったら牛乳スプレーしてみっか。

ジャガイモに追肥と土寄せ
葉ネギと下仁田ネギと赤ヒゲネギ苗の植え付け。

画像1 ニンニク
画像2 千果
画像3 ミラクルスート

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]