不意をつかれる
2005/05/27 (金)

hare.gif 朝早く運送屋さんに当日便を頼みに行く。
受け付けで小柄でほっそりした綺麗な女性に
「○○さん?」と言われ(私の名字)
ポカ〜ンとしてしまう。

よく話してみたら小学校の時の同級生だった、午前中だけパートで働いてるらしい。
その子はクラスでも勉強が出来てかわいくて男子からも女子からも先生からも好かれる人気者で
必ず学級委員をやっていた子だった、今見ても美人だ、すっきりと素敵に制服を着こなしてる。

ちょっとちょっとそれに比べて私どうよ、
忙しくて風呂にも入ってなかったからお肌ガサガサなのに脂ぎってるし、
それでいてろくに寝てないからクマまでできてて爪の間には絵の具が入り込んでるし
髪はボサボサ服は汚いジーパンときたひにゃもう目も当てられません。
こんなかっこで何十年ぶりかで再会するなんてちょっと悲しいですトホホ(/_;)

でもよく考えたら自分の小学校の時代もこんなもんだったか?まさかね
風呂は入ってたぞ、毎日。今だって締めきり前以外は毎日風呂はいるしね
あ〜ビックリした、昔から不潔なガキンチョだったかと錯覚しちゃったじゃないか
同級生に汚いかっこ見られて動揺してるな自分。

帰りの車の中「普段はもちょっと小奇麗なかっこしてるのよ」っと心の中で呟いた。

速攻帰ってちょっと身支度をただして仕事で東京にGO!でし、なんか疲れるね。

帰ってからちょっと畑に行くが気分が悪くなり即撤収。

画像 トマトがモザイク病かな?

i0
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]