豆とナス
2005/05/08 (日)

kumori.gif 花粉症が今年は長びくなぁと思っていたら鼻風邪だったらしい
 ここ2日程体調も悪かった。
 オフから帰ってきて苗もバッチリ揃ったし6、7日は畑仕事をやりまくるぞーおー!
 と意気込んでいたのに結局自宅でゴロゴロ、このワタクシが予定どうりに行くわけないのよね〜
 そそ、毎年の事、あわてな〜いあわてな〜い、と余裕をかましていました。
 がそんな呑気な事言っていられない事態になってしまう。

 そう、久々のお仕事が入る、もう何か月もグータラ生活してるので仕事したくねーなー
 でもそんな事言ってられません、お仕事あっての道楽菜園です(笑)
 労働の喜びを思い出せっとばかりに仕事をくれた先方に調子こいた事を口走ってしまう。
 「12日アップで大丈夫です」受話器を置いて、どうすっぺーよぉ。

 取りあえず今日日曜に畑仕事をやりまくって月曜からお仕事しよっと
 計画を立てたがダメでした(/_;)
 まだトマトのマルチと苗の植え付けと雨避け作り、
 キュウリ、ズッキーニのマルチと植え付けが全然手つかずでつ、
 あ〜どうしよ、明日早起きしてやるしかないか。
 
今日の作業
アスパラの倒伏防止の紐を立てる
豆コーナーにマルチをして直播きの種を播く
トウモロコシの苗の植え付け
黒もちトウモロコシの種を直播き
ペピーノ、巾着ナス、ブラックビューティー、千両の苗を植え付ける

かーちゃんにやってもらった事 カキ菜、のらぼう菜の片付け、草むしり、母の日なのにこき使ってごめんよ。

画像1 豆地帯
画像2 ナス

i0 i1
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]