オフレポ(長いっす)
2005/05/06 (金)

ame.gif そんでば自分中心のオフレポなどを
 3日エアコンの効かない車で午後2時頃栃木を出発、
 直射日光があちくて茹であがりそうな状態良く言えば季節を肌で感じながら長野に向かう。
 コンビニでアイスを買って身体に貼って体温を下げる、なんちゅう原始的な対策
 ホント普段は当たり前のエアコンのありがたさがわかる、文明って偉大だなシミジミ。
 
 暑さにヒィーヒィー言いながら渋滞にも巻き込まれずなんとかペンションまで辿り着く
 さすがに標高が高くなると涼しい、ほっと一息。
 が、しか〜しペンションに着くと長袖でも肌寒い暖炉にも火が入ってる
 一日で四季を感じる。う〜ん、こりゃ風流だねって違うだろ(自分で突っ込んでみますた)

 オーナーがとても良い人でいろいろ気を使って頂いて快適に過ごせました。
 電波天文台に行って宇宙からの電波?スカラー波?を身体に浴びてこようかなと
 (若返りにはプールのがいいのかなぁ?)
 ハゼ吉と話していたが宿に落ち着くともう出るのがおっくうになってしまう
 さすがアダルト2人組、体力消耗すると行動力まるでなし。
 明日はお酒飲めないのでその分一人でビールをガブ飲み(ハゼ吉胃潰瘍治療中のため)

 ペンション自慢のハーブ風呂に入るとハゼ吉が
 「ハーブ風呂に入ったらガサガサだった手がスベスベになった、何か月ぶりかのお風呂だからかな・・・」
 とのたまう。
 おぃ!そりはハーブ効果ではなくて、もしかして湯舟に浸かって垢がふやけておちたのでは(笑)
 そしてハゼ吉の名誉のために言っておくが
 「何か月ぶりの風呂」に反応した方、ハゼ吉は決してホームレスではない、
 ただ湯舟に浸かるのが苦手なだけシャワーは浴びてると思う(^^;(クンカクンカしても臭くはないょ)
 温泉に行こうと誘うと「拷問だー虐めだー」と騒ぎやがる野郎なのだ(笑)
 
 翌日朝食を食べていると窓から野鳥が見える、いいとこだなぁ。

 オフ会中は自分はもう舞い上がってしまい、もうなにがなんやら、
 興奮状態で脳から怪しい汁が出まくってとんでもないこと口ばしっていたかも(^^ゞ
 気分を害された方いたらすまんです。
 皆様のオフレポのが詳しくて読んでて楽しいので簡単に
 差し入れ全部把握してないので間違ったり見落としてるかも、でも全部美味しく頂きました。
(幹事様以降は席順で)

ohyakusyou2001さん幹事 お疲れさまでした、奥様にもたいへんお世話になりました
      リンゴジュース優しい手作りの味で他では飲めない美味しさでした。

きゃめさん いろんな物が入っててマリネおいしかったです、お若いのにお料理上手なんですね
      ナチュラルなかわいらしい若奥様に (*^^*)ポッ今度は是非御主人様も。

ぶなさん  ひゃーやっぱりそっくり、クローンですた(笑)くぁいいお子ちゃま達と優しい奥様に
      幸せを絵に書いたような御家庭で見てて微笑ましかったです。

ボンジョルノさん 御会いするまで女性の方だと思ってマスタ(^^ゞとても優しそうな方で奥様もとても
      気配り上手なすばらしい方、紳士淑女の御夫婦とお見受けしました、御近所に住みたいです。

ゆゆゆさん サンドイッチ美味しかったですパセリも手作りですね、さすがです
      こちらもまた可愛いお子さん達に囲まれた暖かい幸せ一家、お子さまの笑顔が物語ってまふ。

植える花夢さん 愛知まわりで土まで持ってきてくださって、ありがとうございます。お話も興味深かったです。
      綺麗な奥様とお二人で御旅行なんてうらやますぃ〜、タカキビのお餅美味しかったです。

こざくらさん やっぱオフには必要な方です、なんか会うたびに若返ってませんか?(プール入ってるのかなぁ)
      脳内で珍野菜=こざくらさんっていう方程式が出来上がってまふ、オリオンビールいつの間にかハゼ吉が
      貰ってました、ありがとうございます。

マメダ丸さん 相変わらずお美しいです。御主人優しそうなステキな方ですね、マメさんの書き込みのまんまだった。
      珍しいビール頂いちゃいました美味しかったです。
      いいな皆マメさんと午前2時までお話しなんて参加したかった、マメさんのお話聞きたいです。

みふぃさん 初めてお会いしたのにそんな気がしない、若くて美人で明るくて気さくなお母ちゃんって感じ
      (気にさわったらごめん)こういう方に育てられるとのびのびした素直な子になるんだろうなぁ。
      お子さまのヒヨコ豆の歌よかったです、お赤飯、フルーツたくさんのお土産ありがとね、苗大事に育てるね。

長々失礼しました、
後も一つぶなさんからハヤトウリを頂きました、聞いてみるとぶなさんはマメダ丸さんから、
マメダ丸さんはぽん吉さんから、きっとぽん吉さんも誰かから。
なんか感慨深い思いが沸き上がり、あ〜種(しゅ)というものはこういう風に受け継いでいくものなのだなぁと。

だからね、私が毎年畑で作っても全部利用しないウコンやヤーコンにケチつけるの止めてくれる、ハゼ吉よー
私は絶滅しないように種の保存してるんだからね、種を繋いでるの、ふん!!!(鼻息)

画像1 タカキビ団子ウマー
画像2 こざくらさんに頂いた紫にんじん
画像3 皆さんからいろいろ頂いた種
      

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]