種蒔き
2005/03/12 (土)

少し遅くなったがナス科の種を蒔く
ポットに種を蒔くだけで午前中が終わる、トホホ
皆もこんなに時間がかかるのかなぁ、それとも自分だけ?

前にいろいろ苗を作りすぎて懲りたので程々にと
米寿2 黄寿2 ポンテローザ1 ミラクルスイート1 千果2 前に甘かったミニトマト1
フレーピーレット2 バナナピーマン1

合計12ポット去年と一昨年はまだまだ慣れなくて
温度管理やらいろいろ気を使って苗づくりをしたが
三年目の今年はなんかのんびりいい加減。
慣れが油断を招いて今年は失敗するか?でもあんまし気合い入れても
大変だからっと自分に都合のいいように考える、
失敗したら市販の苗を買うべい、エヘヘ f(^_^)

ジャガイモもそろそろ植えないとね
月曜まで寒いみたいから火曜日にしようっと。

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]