帰宅
2005/01/20 (木)

hare.gif 日記も随分御無沙汰してしまって
今日東京から栃木に帰ってきました。

実は1月の10日まで仕事で11日に畑に行って超特急でソラマメを植え付けてしまった。
さすがに獄寒のこの時期では不安なので
ビニールマルチに藁の束に不織り布のトンネルと出来る限りの防寒はしたつもりののだが
ソラマメ君達は大丈夫だろうか、明日偵察に行かねば。

仕事で疲れてるハゼ吉に美味しい野菜を食べてもらおうと
12日に畑から収穫した、ホウレン草、キャベツ、ハクサイ、下仁田葱、赤ヒゲ葱、葉葱
レタスその他もろもろチキンラーメンどんぶりセットなどを箱詰めにして東京のアパートに宅急便で送る。
もちろんハゼ吉は仕事が忙しくて受け取れないので自分が電車で行って受け取るのだ、独り時間差宅配?(笑)

車で行けば荷物がいくらでもオッケイなのだが何日もいると駐車場代がばかにならない程高いのです。
12日に菜園日記にカキコしてから行こうと思っていたのが、またもやモタモタしていて
時間がなくなってしまい、大急ぎで上京。

東京のアパートにいてもハゼ吉は平日は午前様ぐらいまで仕事で土日も出勤だから暇なんだけど
すいません自分の日記全然チェックしてませんでした。
何をしていたかというと、デパ地下探索と漫画喫茶と石神井公園の散歩ぐらい(^^ゞ

今日から仕事が入ったのでお仕事をくれるアトリエに寄ってから栃木に帰ってきたところです。
そのアトリエは表参道のマンションにあるのですが
ここに行くまでの街並は田舎者の自分にはとても落ち着かない道のりなのです。
ブランドモノのお店が並び歩いてる人はオシャレな人ばかり
外人さんとかファッション関係の人だとか当然デブはいません(ざっと見渡すと一番のデブは私(^^;)
栃木の田舎モノには居心地わりぃわりぃ(笑)

アトリエのデザイナーさんに聞くと「そんな事ないよ」と言われるんですが
毎日見てるとそれが普通なんだろうなぁ。

と長くなってしまいましたがそのマンションの前で超福耳の割腹の好いお爺ちゃんがいたのです
そうパッと見た目は仏陀?良く見ると水野○郎(本物)
まわりに若い男の人がいて名刺を出してペコペコお辞儀をしていました。
なんかちょっと嬉しくなってにやけてしまいました(ホント田舎者丸出し)
今まで芸能人なんて数えるぐらいしか見た事ないもんね。
後で聞いた話によるとそのマンションに住んでいるみたいです、
ジャージ姿を良く見かけるそうです。
折角だから暇ができたら迷作シベリヤ特急でも観てみっか(笑)

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]