まっふぃ〜んを作ってみました
2004/09/25 (土)

ame.gif 栗を5キロぐらい貰った。
あまりそのまま置いておくと良くないらしい、
2日かけてかーちゃんと一緒に剥いて手が真っ黒(^^;
そいで渋皮煮と甘露煮とマロンペーストにした。

マロンペーストと刻んだ甘露煮でマフィンを作ってみたら
ちょっと奥さんこれがまた、自分でいうのもなんですが
うまかったんすよ〜(^^)
甘過ぎず、しつこすぎず、奮発して使ったバニラビーンズも、え〜匂い、
バターも四葉で小麦粉も特宝なんとかっちゅうやつ。

マロンペースト冷凍したからまた作ろうっと
でも後で体重計のってビックリこいた〜(@_@;)
全て身となり肉となりってか(笑)

画像1   カリフラワー
画像2、3 まっふぃ〜ん

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]