根性無し
2004/09/13 (月)

hare.gif キャベツを植える所に石灰をまかないと流石にまずいだろうと
午前中暑い中畑に行く(ハゼ吉はお布団でグースカピ〜ってか)
汗ダラダラで暑かったけど横で80歳のおじちゃんが
がんばって作業してるのに負けられません、
とは思ったものの1時間で逃げ帰る根性なし。

今年ヤーコンの苗が30株ぐらい出来ちゃったので
同じ市民農園の方達に無理矢理配ったのだが、
その中で家のヤーコンが一番育ちが悪い(^^ゞ

ヤーコンを植えてくれた人達は何回も
「これなんて名前だっけ?沖縄野菜だよね、どこ食べればいいの?」
って聞いてくる、その度に同じ説明を何回もする、
まぁいいけどいい加減覚えてくれよ〜、
今度ヤーコンの育て方や食べ方をコピーして渡そう(^^;

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]