こうしてまた一日が過ぎて行く
2004/09/10 (金)

ame.gif 午前中に昨日種を播いた玉葱に新聞紙を被せてくる、
日ざしが強かったので作業は午後曇ってからにする。

それまで時間があるのでホームセンターに買い物に。
去年はアブラナ科地獄だったので
今年はキャベツとブロッコリーは自粛してあまり植える予定はなかった
そう見るまでは(笑)
目に入ったらもうダメ、植えるとこあんましないのに
あれもこれもついついカゴに・・・
ラララ〜なるようになるさ〜♪(ケセラセラだっけ?)

まっ今まで作付け計画どうりに植えた事なんてないもんなぁ(^^;

今日買った苗 
 キャベツ・・・湖水、金春、みさき、豊華、芽キャベツ、ルビー
 ブロッコ・・・緑れい、あつもり(2)、スッテックセニョール
 カリフラ・・・オレンジ、バイオレット、スノークラウン
 紫アスパラ
 ルバーブ(後で調べたらかなり大株になるらしい)

今日トレーに播いた種
 ホーレン草・・・オーライ、ミラクル、日本
 レタス・・・・・コスレタス、玉レタス、トレビッツ(ルージュ)、ガーデンレタス
 春菊
 カキ菜、のらぼう菜、オータムポエム、コウサイタイ
 かつお菜、水菜、からし菜
 ターサイ、チンゲンサイ、パクチョイ
 キャベツ
時期的に無理そうなのもあるけどイケイケgo!go!で勢いで播いてしまった。

100円ショップのトレーに種を播いたプラグトレーを乗せているのだが
移動させようと100均のトレーの取っ手を持った瞬間バキ!っと折れちゃたのよ〜
せっかく植えたレタスの種が・・・・(/_;)

午後雨が降ってしまい、作業出来ず(こんなんばっかですいません)

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]