植え付け
2004/09/09 (木)

kumori.gif 今日エシャロットとラッキョを植えてきた、
こう書くと不思議におもうかもしれない日本では同じではないかと。

でもエシャロットとラッキョと別の袋で売られていたのだ。
自分も日本のエシャロットはラッキョだという事ぐらい知っている、
しかし袋に付いている写真が違ったエシャはすんなりスマート
ラッキョはぷっくりまるっこくなっていたのだ。

もしかしたらラッキョにもいろんな亜種があるのか、うひょー初めて見た、
つい両方の袋を持ってレジに向かってしまう。
が植え始めてみると、(そ)んーなことない事にうすうす気付く(^^ゞ

袋の裏の説明書もまるで同じ(同じ会社やないけ!)種もどう見ても同じ(笑)
でもでもくやしーから一緒の場所には植えないのよ〜
何が何でもエシャとラッキョは区別しちやる。

そうよそうよ食べる時だって別よ、エシャは味噌つけてビールのつまみだけど
ラッキョは漬け物よ、はむち家ではそういう決まりなの!!!(断言)
ついでにノビルは味噌炒め(笑)

こういう事で気持ちの整理ができました。
いや勝手に思い込んでただけなんですが(^^ゞ

広告に偽りありでジャロに訴えてやる〜〜(笑)

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]