パセリ
2004/09/03 (金)

kumori.gif 今日も畑に行く
残っていたニンジンとイタリアンパセリとパセリを全部収穫してしまう、
へへん、こうすればあのシマシマ野郎も生まれまい(←ちょっと策士になったつもりのバカ)

かーちゃんにパセリの良さげなとこを選別してもらい家に持って帰る
乾燥パセリにしてみようと洗ってもらったのを葉の部分だけちぎる。
と出るわ出るわ卵のオンパレード、おえぇ〜(>_<)洗ってあってもこれかよ、
これが全部孵っていたら恐ろしい事になっていたよ、セリ科全部撤収しちゃって正解だわ。

綺麗に洗って水きりしてレンジでパリパリに乾燥させる
ザルいっぱ〜いあったパセリが小皿一枚分になっちゃったけど
これまた、えー香り市販の乾燥パセリでは絶対味わえないね、色も鮮やかな抹茶色(画像3)。

でも手間暇掛り過ぎだ〜パセリだけで力尽きてイタリアンパセリは明日明日、
あ〜ちかれた。

画像1
モロヘイヤシフォンを作る、モロヘイヤを焼く事でネットリがしっとりになるのかな、
ほんのり甘くてまいう〜。

画像2 最近のお気に入り 野菜の水きりがガッツリ出来る、いいよ〜これ



i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]