早起き
2004/09/02 (木)

kumori.gif 今日は早起きして畑に行く、といっても7時半頃到着
こんなに早く起きて身体を動かすのは一年ぶりぐらいだろうか(^^ゞ

大根 ホウレン草 ハクサイ エシャッロトの準備をする

トマトやカボチャキュウリの残さを出来れば乾燥させて燃やしてしまいたいのだが
ここ最近の天気では乾かないので穴掘って埋める事にした。

穴掘りマシーンと化した私は夢中になって腰が隠ねるぐらいの深さの穴を2箇所掘った。
かーちゃんに「穴に落ちないでね」と言うと
「こんなぐらいの穴ならひとりで這い出てこれるから大丈夫」って
いや私はそういう意味で言ったわけじゃないんだけどなぁ。

砂糖ひかえめココアシフォンを作る、苦くてまいう〜。


i0
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]