縞模様再び
2004/08/30 (月)

そろそろ秋野菜の準備をしないと間に合わなくなりそうなので焦って畑に行く
うげー揚羽の幼虫が復活してるよ(T_T)ニンジンとパセリの所に
やっぱ甘かったのかしら私の臭いものには蓋をしろ方法。

これ以上なんも変わらないならこのままにして置いてもいいのだが
親がのんきにヒラヒラ来てぺしぺし卵を産みつけていくのだ。
おい、ちょっと!もちっと考えて産みつけろよ、
家のニンジンやらパセリやらでこんなに養えねーんだよ。
葉っぱが足りねーとおまえんとこのシマシマガキどもらは勝手に移動すんだよ。
それがやなんだよ〜(>_<)誰かたしけてくれーっと30分程立ちすくんで考える
その間も見たくないのに目は釘づけ。
おっそうだ、虫が平気なやつがいた甥っこだ、
夏休みだしちょっとお小遣いをあげれば退治してくれるかもっと30分程考える
(これだけで1時間経過(^^ゞ)取りあえず虫はこのまま放置。

やっと大根とエシャロット予定地に石灰をまく、するといままで曇っていたのが
いきなりガンガン陽が さしてくるあちくて死にそうだ夕方また来ようっと、これにて撤収〜
結局石灰まいただけだ(笑)

夕方腐葉土を入れて耕していると雨がパラパラそのうち大粒にびしょ濡れで撤収〜
こんな調子でいつになったら秋作の準備ができるのだろうか。

家に帰ってかーちゃんに「甥っこシマシマ芋虫退治アルバイト大作戦」を相談すると
受験生だし夏休みももう終わりなんだしそんなことさせちゃダメだと
はいはい可愛い孫にそんなことさせられませんよね、
変わりに自分が退治すると、かーちゃんだって虫嫌いなのになぁえらいな。

画像 ヤムヤムさんのかぼちゃのケーキを作ってみた
   作り方がへたっぴぃなせいで
   あっちこっちボロボロだけど味は美味しかったです。

i0
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]