うどん打ち教室
2004/08/24 (火)

■うどん打ち教室

前から予約していたうどん打ち教室に行ってきた
市民大学とか言ういろいろなイベントの中の一つで参加費もほとんど材料費だけ
スタッフはボランティアの方々。

一人緊張しながら行ってみると上は70代から下は30代ぐらいまでで全員で30人ぐらい、
男性の参加者も何人かいて皆ウキウキと楽しそうに待っている。

先生がいらして3、4人のグループに別れてうどん作りに取り組む
皆何か吸収しようと先生の説明や手さばきに熱心に身を乗り出す。
自分のやりたい事を学んでる時って真剣で目がキラキラしてるよね、歳とか関係ないみたい。
いろんな人達が集まって学ぶ、こんな経験は初めてなのでとても新鮮な感覚でした。

なんだかんだで3時間程のイベントも無事終わり美味しいうどんをスタッフの方々と
ワイワイ試食、いろんな年代の方達とも自然におしゃべりが出来てお土産もばっちり、
参加出来て良かったし面白かったです。

自宅仕事なので人と話す機会が少くどうも引きこもりがちなので
これからも楽しいイベントがあればベシベシ参加したいです。

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]