耕耘
2004/04/26 (月)

hare.gif 明日雨が降るらしいので急きょ今までサボりながらやっていた畑仕事をすすめる。
マルチは雨の後張るのがいいんだよね。

真っ赤な顔で耕してると白黒のかわいい鳥が近寄ってきた、
ん?そういえば土曜日かーちゃんと一緒に畑仕事をしていると
近寄ってきてチョロチョロしていたような、
日曜日に甥っ子達といる時は来なかったよね。
人をみるのか?、こやつ(笑)男は嫌いか?ババアといえども
かーちゃんも私もいちよう女(笑)

日曜と同じヤツかな、こちらから近付かないと1.5メートル
ぐらいのとこまでくるよ。おまえ警戒心なさすぎだよ(笑)
芋虫とが目当てなんだろうなぁ、サナギが出て来たので
置いといたら嬉しそうに食べていた。かわいいよ〜こやつ。
そのうちいなくなった、満足したのかな。

自分たちは次に500メートルぐらい離れたもう一つの畑に車で移動する。
そこの畑もガッツンガッツン耕していると、また似たような鳥が寄ってきた。
同じ子なのかなぁ、近付き方がなんかかわいいんだよね〜(^^)
「エヘ、なんかちょうだい」って照れながらチョンチョン近付いてくる感じ。

さっきのと同一鳥なのかなぁ、模様が違うような気もするがわからん。

家に帰って調べたらハクセキレイって鳥みたい、
白黒でおめめのとこにアイラインが入っててオサレさんだね。
よかったらまた遊びにきてね、畑仕事中の一服の清涼剤だわ〜。

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]