オレンジカリフラワー
2003/11/26 (水)

hare.gif 雨の後なのであんまし畑に入ってはいけないのだが、
仕事の都合とカリフラワーが大きくなり過ぎてるので収穫に行く、
泥でグチャグチャになりながらネットをはずして何とか収穫。

でっけー!こんな大きなカリフラワー始めて見たよ(かなり贔屓目)葉っぱもでかい
それに、ほんのり黄色できれい。
1、5キロ弱ある、茹でてマヨネーズで食べたら柔らかくておいしかった。

季節労働者はこれから忙しくなるのだ、
畑の事もかーちゃんに頼む事が多くなるかもしれないが、仕方ない。
これから半年分かせがなくっちゃね。

画像1、2 オレンジクィーン
画像3   大根 からし菜

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]