HBでパン
2003/11/24 (月)

kumori.gif 今日東京から帰ってきた、5日ぶりの畑、うわーカリフラワーが大きくなってるよ、直径20センチ以上ありそう、
明日の朝、収穫かな。

栃木に帰ってからホームベーカリーで食パンを焼く、
今回北海道産の小麦粉に変えてみた、ほんとはハルユタカちゅーのを使ってみたかったのだが売り切れなので
ハルユタカとホロシンとホクレンのブレンドが売っていたので使ってみた
それ以外はいままでとまったく同じ分量でやってみる。

出来上がったパンをさめてから食べる、えーっ!うまいよー
まわりがサクサクで中身は柔らかくてしっとり、噛んでるとほのかな甘味があって、
マジ?小麦粉が変わるだけでこんなにも味が違うなんてびっくらこき麿!
これはいろいろ試してみないとわからんもんだね、コクコク。

画像1 自分的には結構うまかった食パン
画像2 地上部が枯れた山芋の所にムカゴがたくさん落ちてる、変な形のムカゴ発見
画像3 すっかり紅葉(?)したニンジン

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]