パン修行
2003/11/20 (木)

ame.gif 上京、5時頃仕事が終わり池袋に向かう、アンデルセンでパンをたくさん買って試食、
おいしいパンを作るにはまず味を知らなくっちゃねって。

日記は24日にまとめ書きしているのである、そいでふと思い出した事をかいてしまう、
カッパオフでも皆さんにばらしてしまったのですが、
実は15日に前日茹でた紫芋を使って紫芋あんパンをつくったのです、前に作った黒糖サツマイモパンもいっしょに。

それで15日の夕方栃木に来た旦那に食わせたのですが普通のサツマイモパンの方は東京に持って帰ってもいいけど
紫の方はいらないって、味音痴の旦那はどう不味いのか聞いてもはっきり答えが返ってこない。
自分はあんパンじたいが苦手。
ということで近所の高校時代からの友達の夫婦のとこに無理矢理持って行って、感想を聞いた
おいしいか、不味いか?不味かったらどこがどう不味いのか教えってって。

すると友達の旦那は好きじゃない味だったそうですこれは電話で友達から簡単に、
それから友達の方はメールで原稿用紙2枚分ぐらい
コレコレシカジカで不味いと送ってきやがりました。
まず紫色がだめだって、ウミウシパンって呼んでいいかって(笑)
ありがたいアドバイスだと思い謙虚にうけとめます、

自分の旦那の事、味音痴ってばかにしてたけど、もしかして自分が味音痴?
パンの修行の道はきびしーっ!!

画像1 ウミウシパン(笑)くーっ中身の色写真に撮っとけばよかった


i0
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]