カッパな日
2003/11/11 (火)

ame.gif カッパッパ♪ルンパッパ♪カッパキザ○ラいい気持ち〜♪うっ!
の〜めるの〜める・・・・・・くぃ!

昨日からこんなフレーズが頭から離れないそれはなぜかというと
私はまだ何ヶ月か前の誕生日のプレゼントを旦那からもらってなかったのだ。
何が欲しいか決まらなかったのが理由なのだが
(実は8万ぐらいのコクーンが欲しかったのだがさすがに旦那の誕生日に800円の
マッサージ棒しかあげてないので百倍返しは悪かろうと遠慮した)

それが昨日急に欲しい物が出来たのである。それはパン作りの道具なのである、
スケッパーとか台とかイボイボののし棒とかいろいろ、
こじゃれた物は田舎のホームセンターには売っていない、
どこに行けばあるのか、そう合羽橋なのである。

それで気分はカッパッパなのである(笑)
今週か来週末にでも上京して合羽橋で御買い物♪、パンの道具以外にもいろいろ見てこよう
食品サンプルとかおもしろそうだもんね、お酒も飲みに行かなくっちゃ、くぃ!っとね。
後今ダッチオーブンにも興味がある、
旦那に言ったら「どこで使うの?」と聞かれた。一坪程の日の当たらない庭かなぁ(笑)
アウトドアでバーべキュウした〜いよ。

雨がこぶりになったのでちょっくら畑で大根を収穫、せっかくこざくらさんに頂いた島大根トウが
たってしまったので全部抜く、ごめんなさい種まき時期が遅すぎたのかも。

昨日台所に何か月も転がっているバターナッツをかぼちゃのあんパンにできまいかと茹でて潰してみる
あまりの水っぽさに煮詰めても全く固まらないこまった、そうだこの間のかぼちゃのプリンはうまかった
あの路線で行こう!寒天にしよう。
そして今日できました。
普段なら型で抜いたりしないめんどくさがり屋なのだが日記に載せるとなると多少なりとも
こざっぱりと飾りたいと見栄はってみますた(笑)。

画像1 島大根とYRくらま
画像2 台所で熟したバターナッツ
画像3 バターナッツの寒天、色取りが寂しいので台所にあった水菜をちぎってのせる
    おしゃれな奥様だったらお庭のハーブをなんて素敵に飾るのだろうが
    わたすはこれが精いっぱい(笑)

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]