パンな一日
2003/11/10 (月)

ame.gif きょうも雨、ぼかし肥が気になるがしかたない。

昨日胡麻きな粉パンをつくったら、無性に他のパンもつくりたくなってまだ前のパンが食べ切らない
のに焼いてしまった。

画像1ホームベーカリーで焼いた全粒粉入りパン。

実はこのホームベーカリーは姉からもらったもの、付属品の計量カップや計量スプーンが付いていない
もらった時は大丈夫大丈夫って気にせず得したぜ!って喜んでますた。
そして一年経った、
よーく説明書を読むとなに〜付属品のスプーンは市販のスプーンとは違うって、おい!
今まで何だったの(笑)おまけに自分で今使ってる計量スプーンは三つ付いてるやつなのだが
(15cc 5cc 2,5ccね)ずーっと
大さじ・・・15cc 小さじ・・・2,5cc
だと思い込んでた、 f(^_^) 5ccが小さじだなんて誰も教えてくれなかったよ〜
2重の間違いをおかしてたのね、どうりで今まで焼いてたパンが見本の写真のように膨らまないはずだよ(笑)
でも今回からは大丈夫、まあまあ膨らんだかな。

画像2 ヨーグルトはちみつパン ヨーグルト入れると良く発酵してくれるんだねフワフワになったよ。

i0 i1
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]