玉葱
2003/11/08 (土)

hare.gif 玉葱の苗の根っこを切らないように掘るのが以外と難しいブチブチ切れてしまう(^^ゞ
チャージだけの予定がどうせなら一気にとアトン、赤玉、はせさんから頂いたスイートグローブ、
しのんさんから頂いたパールホワイト、5ミリ以下の小さい苗も全部やっつけてしまう
ほんと適当な性格 f(^_^)

玉葱を作るのは初めて果たしてこんな植え付け方でいいのだろうか?
菜園本とかいろいろな方の書き込みを参考に適当に植えてみたがなんかあやすぃ(笑)
どうも根っこの広げ方がわからん。

こざくらさんに頂いた亀戸大根を播種、こうしてみると
いろんな方に頂いてばっかりだね、皆さんありがとね。

パクチョイがよさげな大きさになってきた、4株収穫、人生で初パクチョイです、
豚肉とエノキで炒める味付けは干涸びたオイスターソースと塩コショウ、化学調味料バンバン
最後にかならずお醤油ちょこっと(日本人だね)、うま〜いよ(^^)
でもチンゲンサイとの違いは何?色だけ?

今日のぼかし肥はまん中の所はグレイがかってよさげなのだが四隅とか下の方が蒸れてじっとり
してる、きょうもマゼマゼする、温度はバッチリ熱すぎるくらいかな。

今日の菜園時間5時間

画像1 掘り出した玉葱苗
画像2 植え付けたとこ
画像3 パクチョイ収穫

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]