その後のぼかし肥
2003/11/07 (金)

hare.gif ■仕事締めきり上京予定
仕事に行く前にぼかし肥のようすを見に行く、う〜ん、いいんでない、臭いけどホッカホッカだね
でも端っこが蒸れて黒くじっとりしてる、シャベルでマゼマゼ
こんなに温度が上がってるのに虫が寄ってくる、私に距離をおいて妙な虫がじっとしている、なんなんだこの距離感(笑)。
トロ箱に入りきらなかったぼかし肥を直接畑に投入したとこが白いカビでうっすら覆われてる、
もしかしたらこっちのが簡単でいいかも。

昼頃のんびり上京、菜園を始める前はまったく気付かなかったが
電車の窓から見えるあちこちの菜園の風景が楽しい
自分が見たなかで一番きれいで整理されてたのは西部池袋線からみた市民菜園(?)かな。

仕事が終わって人形町から秋葉まで2駅運動不足解消のため歩こうかとおもったが
道があやふやなので小伝馬町で挫折する、さすが田舎者まっすぐの道も不安になってしまう(笑)。

今日の菜園時間30分

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]