豆播き
2003/11/01 (土)

harenotikumori.gif ■ほうれん草の苗うえつけ
■そら豆、絹さや、スナップエンドウ播種
■サンサンネットを直す

豆類の種をポットに播く、前回つくり過ぎたので今年は場所もないので少なめにするつもりが結局、
絹さや8、スナップ6、ゆうさや3、そら豆5の全部で22ポットも播いてしまった。
種を播き始めると止まらない、種播き依存症かもしれない(^^;

サンサンネットの中が狭くてあまりにもめちゃくちゃなので2枚のネットをホチキスでつなげて広くする、
無計画に芽キャベツやキャベツ、カリフラワーブロッコリーを植えたツケがまわってきた、
それにしてもカリフラワーがあんなに大きくなるなんて知らなかったよ、
2時間かけてなんとか直す。

ホウレン草の苗を植える、前回植えたとこは結構良い感じかな、早く収穫したいね(^^)。

画像1 植える場所を変えてみたホウレン草
画像2 キツキツで葉が折れてるアブラナ科
画像3 直したサンサンネット

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]