初めてのソーメンカボチャ
2003/10/29 (水)

hare.gif ■仕事締めきり 上京予定

ホントは今日上京の予定だったけど案の上無理。金曜日にしてもらうことにした、
月曜火曜と一歩も外に出ていない、きょうは郵便局に行っただけ引きこもりになってしまった(^^;

昨日は雨が降ったのであんまし畑には入れない、
そなんでこの間隣の畑のおじさんに貰ったソーメンかぼちゃを茹でてみた、
茹で上がりがわからん適当に鍋からあげる、
えーっとお水で冷やした方がいいんだろうか、でもめんどくさいからいいやこのまま食べる。
お箸でほんとおもしろいようにほぐれる、不思議だ。
見た目は黄色い刺身のツマ、味もツマ(笑)栄養はどうなんだろ。
こんなあっさりした味で栄養たっぷりカロリー満点だったらサギだ(笑)。


画像1 ちょっとピンボケのソーメンかぼちゃ

i0
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]