大菊
2010/09/16 (木)

外で育てていたのをビニルハウスに入れた、猛暑が続いてその後雨が続いて、根ぐされが心配になったのと本蕾が出始めたので三枝が揃っていて丈が100cm以上になったのを入れた。福助も同じ理由です。

i0 i1 (1) 左側は10号鉢で14鉢、右側は9号鉢で16鉢、正面は管物の8号鉢5鉢並んだ、水掛にはぎりぎり、開花したら2〜4鉢移動しなくちゃと思っている。
(2) 外で培養していたが雨が続きビーナインの調整が難しく雨の当たらないビニルハウスに入れた、鉢底から30cmまでのを選んだ、花頂まで45cmに抑えるのは難しい。
(3)
 
hakubishinの菊作りメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]