冬至芽・副賞
2009/12/27 (日)

冬至芽はだいぶ寒さに当てましたのでそろそろビニルハウス内に入れようと思っています、仲間達に無い苗もあるので処分を控えています。
石灰硫黄合剤は50倍に薄めて使いました。

i0 i1 (1) 久し振りの投稿です、2回目の石灰硫黄合剤の散布をして鉢を整理したがこれから又育ちの良いのだけに絞ろうと思っています、鉢縁まで芽が出ているのは少なく困っています。
(2) 花巻市で開催された全菊連の全国大会で受賞した特別賞の賞状とクリスタルの置物を県の会長より頂いてきました、トロフィーやブロンズは頂いたいますがこのような賞品は初めて、クリスタルの中に管物が浮き出ています、裏から削ったのではないのでどのようにして作ったのか不思議です。
(3)
 
hakubishinの菊作りメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]