菜園の四季と菊づくり日記

2016/01

./01.html明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
./02.html第二農園の草取りを始め、1/8終えました。
./03.htmlハウスの出入り口を閉め、第二農園の草取りを1/4終えました。
./04.html写真をサロンに展示し、第二農園の草取りを続け、午後、お宮参りをしました。
./05.html第二農園の草取りを続けています。
./06.html第二農園の草取りを続けています。
./07.html第二農園の草取りを7/8終えました。
./08.htmlレタスの苗を間引き、化成肥料を入れて、第二農園の草取りをしました。
./09.html第三農園の土寄せと草取りを始めました。
./10.html菊の冬至芽を間引き、第三農園の草取りを続けました。
./11.html第三農園の草取りを続けました。
./12.html花器を譲ってもらいました。
./13.html第三農園の草取りを再開しました。
./14.html第三農園の草取りをやっと終えました。
./15.html第三農園の竹の根を取りました。
./16.html第二農園側の農道の草取りをしました。
./17.html第一農園の未耕作地の開墾を始めました。
./18.html米糠を買いに行ってきました。
./20.html落ち葉の細断を始めました。
./21.html第一農園の竹の根取りを再開しました。
./22.htmlミズナラの落ち葉の細断を再開し、赤玉を買ってきました。
./23.htmlミズナラの落ち葉の細断を続け、菊の資材を買いに行きました。
./24.html第一農園の竹の根取りを再開し、半分終えました。
./25.html第一農園の竹の根取りを続けています。
./26.html第一農園の竹の根取りをほぼ終えました。
./27.html鶏糞を貰いに行き、ジャガイモの畝を完成させました。
./28.html第一農園上の畑で刈り取った草を集め、ミズナラの落ち葉の細断を続けました。
./30.html籾殻堆肥の仕込みの準備をしました。
./31.htmlレタスの苗を移植し、次の種を蒔き、籾殻堆肥を仕込み、赤玉小粒麹仕込みの準備をしました。