菜園の四季と菊づくり日記

2015/08

./01.html福助の定植をして、玉ねぎの種を蒔きました。
./02.htmlだるまとドーム菊を定植して、午後から、菊作り教室を開催しました。
./03.htmlドーム菊と福助の定植をして、短管と盆養の追い結びをしました。
./04.html短幹の追い結びを終え、盆養の追い結びを始め、明日の挿し芽の準備をしました。
./05.html華宝と寒菊の挿し芽をして、だるまの定植をしました。
./06.html福助の定植とだるまの整枝と定植をしました。
./07.htmlだるまの定植をし、盆養の追い結びを再開しました。
./08.htmlだるまの枝を曲げ、盆養の追い結びを続けました。
./09.html盆養の追い結びを終え、止め肥えを始めました。
./10.html盆養の増土と止肥えを終え、短幹の止肥えを始めました。
./11.html短幹作りに止め肥えをし、だるまの整枝と枝曲げをし、草取りをしました。
./12.html福助とだるまを液肥にドブ漬けし、ジャンボ福助を定植しました。
./13.htmlジャンボ福助の定植をし、だるまの枝曲げをして、ハウスの草取りをしました。
./14.htmlだるまとジャンボ福助の定植をし、古土を整理して、草取りを始めました。
./15.htmlスイカ、オクラ、モロヘイヤ、アスパラガスとピーマンの畝の草取りをしました。
./16.htmlだるまの枝曲げをし、冬野菜の畝の草取りをして、懸崖の枝の誘引をしました。
./17.html折れた鎌の刃を替え、冬野菜の草取りを続け、ハウスの草取りをしました。
./18.htmlだるまの枝曲げと針金外しをし、冬野菜の畝の草取りと懸崖の枝の誘引をしました。
./19.html華宝と寒菊を鉢上げし、冬野菜の畝の草取りを続け、懸崖の枝の誘引をしました。
./20.htmlだるまの針金掛けと枝曲げをし、冬野菜の畝作りを始めました。
./21.html冬野菜の畝を完成させ、だるまの枝曲げをして、第二農園の草取りをしました。
./22.html柳芽をピンチして、菊鉢を運び、ドーム菊を定植して、冬野菜の苗を植えました。
./23.html定植用土を調合して、柳芽の脇芽を立て、寒菊を鉢上げして、ドーム菊を定植し、シェードを開始しました。
./24.html福助の追い結びをして、だるまの枝曲げと針金外しをしました。
./25.htmlだるまの針金外しをしました。
./26.html盆養と短幹の追い結びをして、ハウスの草取りをしました。
./27.html最後の寒菊を鉢上げして、だるまの枝曲げと針金外しをし、第二農園の草取りを再開しました。
./28.html柳芽の追い結び、人参の間引きとシェード作業をしました。
./29.html福助の華宝を定植し、シェード袋掛けをしました。
./30.html右近が出雷しました。開花が早そうです。
./31.html懸崖の枝の誘引をして、第一農園の草取りをしました。