菊の追加の挿し芽を鉢上げし、ナスとピーマンの苗を植えました。
2015/05/11 (月)

hare.gif 今朝、昨日仕込んだゴロ土麹の温度の温度を計ったら、55度に上がっていました。一方、発行燐酸は43度に下がっていました。午前中に4月27日の追加の挿し芽を鉢上げしましたが、今回は発根が良くありません。残りの挿し穂の問題のようです。午後から2月1日に種を蒔き籾殻堆肥の上で育てたナスとピーマンの苗を第三農園に移植しました。今回の苗は立派に育ちました。

i0 i1 i2 (1) 昨日仕込んだゴロ土麹の温度が55度になりました。発行燐酸は43度に下がりました。
(2) 4月27日の追加の挿し芽を鉢上げしているところです。
(3) ナスの苗を第三農園に移植したところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]