昨日仕込んだ醗酵燐酸が53度になりました。
2015/05/08 (金)

harenotikumori.gif 今朝、昨日仕込んだ醗酵燐酸の温度を計ったら53度になっていました。午前中に、サツマイモの挿し穂を買ってきましたので、午後からは、その挿し芽とメロンの移植をしました。メロンは2月1日に種を蒔き籾殻堆肥の上で育てた苗ですが、3月の低温で半分駄目になり、5本しか移植できませんでした。その内、1本は水耕にしてみました。なお、5月2日に種を蒔いた地這いキュウリが出芽しました。

i0 i1 i2 (1) 昨日仕込んだ醗酵燐酸が53度になていました。
(2) サツマイモを挿し芽しました。
(3) メロンを移植したところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]