ドーム菊を移植して、菊の短幹種の2回目の鉢上げをしました。
2015/05/04 (月)

hare.gif 今朝の古土麹の温度はまだ26度ありましたが、発酵が終わっているはずですので、そろそろ、袋詰します。なかなか出芽しないので、心配していましたが、4月15日に種を蒔いたピーナッツとソウメンウリがやっと出芽しました。午前中に、冬至芽を鉢上げしたドーム菊を4号ポットに移植して、昼頃、第三農園に水遣りに行ったら、トマトとミニトマトが風で倒れていましたので、脇芽欠きと追い結びをしました。午後から、菊の短幹種の2回目の鉢上げをしましたが、相変わらず発根が悪く半分しか鉢上げできませんでした。先が思いやられます。

i0 i1 i2 (1) 4月15日に種を蒔いたピーナッツとソウメンウリが出芽しました。
(2) ミニトマトの追い結びをしたところです。
(3) 菊の短幹種の2回目の鉢上げをしているところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]