菜園の四季と菊づくり日記

2015/04

./01.htmlナスとミニトマトの畝を完成し、ピーマンの畝作りを始めました。
./02.html三鷹のお菊さんから優香の苗が届きました。
./03.html春苗の最後の鉢上げをして、カボチャとソウメンウリの畝を完成させました。
./04.html昨日の強風でハウスの屋根のビニールが破れてしまいました。
./05.html古土麹の発酵が始まりましたので、湯たんぽを外しました。
./06.htmlドーム菊の冬至芽苗と菊の短幹種の春苗をポットに移植し、里芋の種を蒔きました。
./07.html古土麹を切り返しました。
./08.html夏野菜の苗を古土麹の上に移しました。
./09.html菊の春苗を4号ポットに移植しました。
./10.html第三農園のミニハウスの組立を始めました。
./11.htmlミニハウスの骨組みを完成させました。
./12.htmlトマトの支柱を完成させました。
./13.html太平銀峰と懸崖の輝の苗を移植し、古土麹の8回目の仕込みをしました。
./14.html秋野菜の種蒔ききの準備をしました。
./15.html菊の短幹種の冷蔵の挿し穂の水揚げをし、秋野菜の種を蒔きました。
./16.html菊の短幹種の挿し芽をしました。
./17.html第二農園の草取りを始めました。
./18.html中長幹種の挿し穂を冷蔵しました。
./19.html枝豆(茶豆)の苗を植えました。
./20.html第二農園の草取りを終えました。
./21.htmlレタスの苗の最後の移植をしました。
./22.html懸崖の道具にペンキを塗り、ジャガイモを間引き、空豆の芽先を切りました。
./23.htmlトマトとミニトマトの苗を第三農園に移植しました。
./24.html枝豆、メロン、ナスとピーマンを移植しました。
./25.html明日の中長幹種の挿し芽の準備をしました。
./26.html菊の短幹種の挿し芽をハウスに運び、中長幹種の挿し芽をしました。
./27.html菊の全品種を追加の挿し芽をしました。
./28.htmlゴーヤの棚作りを再開しました。
./29.htmlゴーヤの棚にネットを張りました。
./30.html菊の短幹種の鉢上げをしました。