菜園の四季と菊づくり日記

2014/11

./01.htmlレタスの種を蒔き、お寺さんに残りの菊を運びました。
./02.html市の菊花展用の切花を作成して、お寺の菊花展の立て看板を立てて来ました。
./03.html明日の市の菊の審査会に備えて花直しをしました。
./04.html市の菊花展に切花を出品し、玉ねぎの苗の移植と空豆の畝作りをしました。
./05.html空豆の苗を植え、レタスの畝を作りました。
./06.htmlゴボウとスナックエンドウの種を蒔き、スナックエンドウの畝作りを始めました。
./07.htmlスナックエンドウの畝を完成させ、咲き終わった菊の枝を切り、花が傷んだお寺さんの菊を下ろして来ました。
./08.html菊の会の当番で出かけました。
./09.html黒豆を収穫して、ドーム菊の株分けをし、菊の支柱を外しました。
./10.html今日は菊の水遣りだけです。
./11.html菊の支柱とピーマンを整理しました。
./12.htmlカラスに鉢の肥料を食べられてしまいました。
./13.htmlだるまの花を整理して菊花展の当番に出かけました。
./14.html懸崖のウド芽を鉢上げし、咲き終わった菊の枝を整理し、まだ飾れそうな菊をお寺に持ってゆきました。
./15.html日比谷公園の菊花展に行ってきました。
./16.htmlお寺さんから下ろして来た菊の枝を整理して、市の菊花展の花も下ろして来ました。
./17.html市の菊花展の搬出をしました。
./18.html菊苗の棚に紐を張り、市の菊花展から下ろしてきた菊の枝の整理をして、お寺の菊を下ろして来ました。
./19.htmlお寺から下ろして来た菊の枝を切りました。
./20.htmlハウス内の盆養の花を全て整理しました。
./21.html咲き終わった福助の花を整理し、盆養の支柱を外しました。
./22.html菊の親株をハウスの外に出しました。
./23.html来年の菊の親株を決め、キャベツの畝を作りました。
./24.html不要な親株の整理を始めました。
./27.htmlレタスとキャベツの苗を植え、菊の親株の整理をしました。
./28.htmlミズナラの落ち葉を取ってきました。
./30.htmlハウスの腰のビニールを張り、レタスの種を蒔きました。