ホーレンソウの畝作りをして冬野菜の苗を植えました。
2014/08/29 (金)

kumori.gif 午前中に第三農園に忘れていたホーレンソウの畝作りをしました。午後から、雨が小降りでしたので、第三農園に先日、用意した畝に冬野菜の苗(ブロッコリー、カリフラワーとキャベツ)を植えました。
底面吸水のテストをもう少ししようと思い、赤玉の大粒を上まで入れて見ましたら、見事に上まで水が揚がっていました。実際の栽培では表面の土が乾いてしまいますので、もう少し様子を見ようと思います。鉢の中の紐は10cmで十分のようです。

i0 i1 i2 (1) ホーレンソウの畝作りをしているところです。
(2) 冬野菜の苗を植えたところです。
(3) 赤玉の大粒を上まで入れて、底面吸水のテストをしているところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]