菜園の四季と菊づくり日記

2014/07

./01.html冬野菜の種を蒔き、ドーム菊の定植、盆養の整枝と懸崖の枝の誘引をしました。
./02.html菊の盆養の定植を続けています。
./03.html盆養の定植をし、茶豆の苗を移植しました。
./04.html6月24日に鉢上げしただるまの苗を移植しました。
./05.html福助用の冷蔵の挿し穂を水揚げし、盆養の定植をしました。
./06.html菊の福助の挿し芽をし、盆養の定植をしました。
./07.html菊の盆養の3枝の整枝をし、定植用土の調合と、乾燥肥料の仕込みの準備をしました。
./08.html菊の盆養の定植と中鉢用土の調合をして、乾燥肥料の仕込みの準備をしました。
./09.html台風に備えて懸崖の防風対策をし、だるまの苗を5号鉢に移植しました。
./10.html菊の盆養の定植と針金外しをして、台風に備えてハウスにヨシズを掛けました。
./11.html菊の盆養の整枝と針金外しをし、乾燥肥料を切り返しました。
./12.html盆養の水耕栽培を開始し、冬野菜の草取をして、盆養の定植をしました。
./13.html盆養とドーム菊を定植し、9号鉢の親株を整理しました。
./14.htmlドーム菊の鉢に断熱材を巻き、だるまの苗を5号鉢に移植し、短幹とスプレー菊の定植をしました。
./15.html菊の盆養の針金外しをし、断熱材巻きと懸崖の誘引をしました。
./16.html盆養の針金外しと断熱材巻きおよび懸崖の枝の誘引をしました。
./17.html懸崖に追肥し、盆養の針金外しと断熱材巻きをして整枝もしました。
./18.html盆養とだるまの定植をしました。
./19.htmlだるまとジャンボ福助の定植をしました。
./20.html福助の鉢上げをして、ジャンボ福助の定植を続けました。
./21.htmlハウスの屋根のビニールを半分開け、ジャンボ福助の定植をしました。
./22.htmlジャンボ福助と中菊の定植をしました。
./23.html盆養の針金外しをして、第二農園の草取と菊の親株の整理を始めました。
./24.html福助の金越山を鉢上げし、だるまの越山系を定植して、短幹の針金外しをしました。
./25.html菊の短幹作りの針金を外し、盆用の追い結びをしました。
./26.html菊の盆用の追い結びを続けました。
./27.htmlだるまの定植を4本して、第二農園の草取りを再開しました。
./28.htmlだるまの枝を支柱に固定し、ジャンボ福助の針金を外しました。
./29.html菊の親株を整理して、第二農園の草取りを続けました。
./30.html福助の定植を始めました。
./31.html福助の定植を続けました。