菜園の四季と菊づくり日記

2014/06

./01.html茶豆の種を蒔き、菊の中幹種を5号鉢に移植し、懸崖に本枠を取り付けました。
./02.html菊の情熱を鉢上げし、キュウリのツルを支柱に結び、不要な菊の親株を整理しました。
./03.html菊の中幹種を5号鉢に移植しました。
./04.html明日のだるまの挿し芽の準備をしました。
./05.htmlだるま用の挿し穂を採取し、だるま用の越山と金越山の挿し芽に黒糖酢を掛けました。
./06.htmlだるまの挿し芽をしました。
./07.html菊の苗を5号鉢に移植しました。
./08.htmlゴーヤの棚に補強用の補助支柱を取り付け、トウモロコシの支柱を作りました。
./09.htmlだるま用の金越山と越山を鉢上げしました。
./10.html香菊の整枝をと、懸崖の枝の誘引をして、カボチャのツルを1本に間引きました。
./11.htmlハウスの草取をして、ドーム菊用のリング支柱を試作しました。
./12.html盆養の整枝と使用済みの鉢の消毒をしました。
./13.htmlだるまの越山系の鉢上げをし、盆養の整枝を3本しました。
./14.htmlドーム菊とローズを5号鉢に移植し、メロンの孫蔓を摘心して、リング支柱にラッカーを塗りました。
./15.html菊の盆養の整枝をし、余分な枝を整理し、第一農園の草取をしました。
./16.html菊の盆養の苗の整枝をして、第一農園の草取をしました。
./17.html菊の盆養の整枝をして、玉ねぎを収穫し、土手の草刈りをしました。
./18.html菊の盆養の香菊を定植し、福神を整枝して、懸崖の追肥をしました。
./19.htmlだるまの越山系を4号ポットに移植し、盆養の情熱を5号鉢移植し、だるまの鉢上げをしました。
./20.html中菊と小菊の鉢上げをし、盆養の整枝をし、冷蔵用の福助挿し穂を採取し、懸崖の枝の誘引をしました。
./21.html菊の盆養の定植と整枝をし、メロンの人工授粉をしました。
./22.html切り花用に短幹仕立て6本を定植しました。
./23.htmlジフィーポットに挿し芽しただるまの越山系の苗を5号鉢に移植しました。
./24.htmlダルマと小菊の挿し芽を鉢上げしました。
./25.html菊の盆養の針金外しと定植をしました。
./26.html菊の盆養の定植をし、内1本を水耕にしました。
./27.html菊の盆養を定植し、3枝の整枝をしました。
./28.html菊のだるま用の挿し芽の最後の鉢上げをして、盆養の定植をしました。
./29.html6月19日に3号ポットと4号ポットに移植しただるまの苗を4号と5号に移植しました。
./30.html菊の盆養の針金外しと定植をしました。