春野菜の畝作りを終えカヤの細断を再開しました。
2014/02/23 (日)

harenotikumori.gif 今朝の、古土麹の温度は28度で、なかなか、上がりません。夕方、三温糖を20t加えてみます。籾殻堆肥は薄日が出ていましたので、21度に上がっていました。午前中に、春野菜の畝を作り終えましたので、午後からは、中断していた壊れたヨシズから取り出したカヤの細断を再開しました。

i0 i1 i2 (1) 古土麹の温度は28度でした。なかなか、上がりません。
(2) 春野菜の畝を作っているところです。掘った溝に、雑草の堆肥と鶏糞を入れ、掘り出した土に籾殻を掛けています。
(3) カヤの細断をしているところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]