モミガラ堆肥と古土麹の温度を計り、鉢の消毒をしました。
2014/02/03 (月)

harenotikumori.gif 今朝、1月31日に仕込んだモミガラ堆肥の温度を計ったら、まだ13度でした。発酵していないようです。
2月1日に仕込んだ古土麹の温度が51度に急に上がってきました。発酵してきたようです。
午前中に、使い終わった、鉢をマシン油100倍液で消毒をしました。午後からは、レタスの2つ目の畝を作ります。

i0 i1 i2 (1) 1月31日に仕込んだモミガラ堆肥の温度がまだ13度でした。
(2) 2月1日に仕込んだ古土麹の温度が51度に急に上がってきました。
(3) 使い終わった、鉢をマシン油100倍液で消毒するところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]