菜園の四季と菊づくり日記

2013/10

./01.htmlまた台風の備えをしました。
./04.htmlミニハウス周辺の草取りを終えました。
./05.html午後から菊の脇枝と脇蕾の整理をしました。
./06.htmlハウスのビニールを広げました。
./07.html菊の脇蕾と脇枝の整理をしました。
./08.html午前中にだるまと福助のドブ漬けをして、午後から、鶏糞を運びました。
./09.html秋苗の鉢上げをして、冬野菜の畝を作りました。
./10.html第三農園の空豆の畝の草取りと畝作りをしました。
./11.html空豆の畝をやっと作りました。
./12.html午前中に菊の花首を固定して、午後から空豆を移植しました。
./13.html秋苗の鉢上げと草取りをしました。
./14.html水耕と通常栽培を比較しました。
./15.htmlピーナッツを収穫して、台風に備えました。
./16.html台風の被害を受けました。皆様は大丈夫でしょうか。
./17.html昨日、浸水したハウスの備品をかたずけました。
./18.htmlビニールハウスのビニールを張替ました。
./19.htmlビニールハウスのビニールの掛け替えをほぼ終わり、菊の花首の固定と輪台付けを再開しました。
./20.html午前中に輪台付けと消毒をして、午後から、浸水対策と駄弁抜きをしました。
./21.html午前中に大根の畝の草取り、ホーレン草の種蒔きと茶豆の収穫をしました。
./22.html水耕栽培と一般栽培を比べて見ました。
./23.html秋苗の最後の挿し芽の鉢上げをして、出品する菊の鉢の断熱材を外し、第二農園の草取りを始めました。
./25.html出品する菊に化粧土を入れ、輪台付けとインバイトと天地人の位置を調整しました。
./27.html本日フジテレビ系の会社の取材がありました。
./28.html本日、県連の菊花大会がありました。
./29.html市の菊花展に出品する菊を運びました。
./30.html11月6日の切り花審査用の菊を前方に出しました。