籾殻堆肥の温度が25度に上がり、古土麹の温度が26度に下がりました。
2013/02/27 (水)

kumori.gif 午後、雨が止んだので、ハウスに行って見たら、仕込から13日経った、籾殻堆肥の温度が中は25度、表面は18度に上がっていました。三温糖を追加して温度が保たれれば、しばらく続けて見ようと思います。
仕込から10日経った、古土麹の温度が26度に下がっていました。急に下がっていますので、えひめAIを使って無理に下げなくても、そろそろ完成しそうです。

i0 i1 (1) 仕込から13日経った、籾殻堆肥の温度が25度に上がりました。
(2) 仕込から10日経った、古土麹の温度が26度に下がりました。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]