巨象と伊豆の冬至芽が出て来ました。
2013/02/07 (木)

harenotikumori.gif 今朝、山ちゃんさんから戴いた巨象と伊豆の冬至芽を確認しましたら、やっと出てきていました。山ちゃんさんありがとうございます。
仕込から7日目の籾殻堆肥の温度を見たら、中が15度、表面が11度に下がってしまいました。また、夕方、切り返します。
仕込から4日目の赤玉麹の温度を計って見たら、まだ、22度しかありませんでした。菌糸が少し出ていますので、発酵はしているようですが、夕方、また、湯たんぽを取り替えて見ます。

i0 i1 i2 (1) 巨象と伊豆の冬至芽が出て来たところです。
(2) 仕込から7日目の籾殻堆肥の温度が下がってしまいました。
(3) 仕込から4日目の赤玉麹の温度がまだ、22度しかありません。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]