菜園の四季と菊づくり日記

2012/11

./01.html久しぶりに菊の世話をしました。
./02.html昨晩の風で菊が倒されていました。
./03.html市の切り花出品の準備をしました。
./04.html鶏糞を運びました。
./05.htmlゴボウの種を蒔きました。
./06.html市の菊花展に切り花を出品しました。
./07.htmlスナックエンドウの種を蒔きました。
./09.html11月2日に種を蒔いたレタスが出芽しました。
./10.html支部大会用の切り花を作り、茶豆、ピーナッツとヤーコンを収穫しました。
./11.htmlミネラル富士の効果テストを開始しました。
./13.html支部大会に出品しました。
./14.html咲き終わった菊を切り、トマトとトウモロコシの支柱を整理しました。
./15.htmlスナックエンドウが出芽しました。
./16.html咲き終わった菊の枝を整理し、懸崖のウド芽の2回目の鉢上げをしました。
./17.html先月鉢上げした懸崖のウド芽を4号ポットに移植しました。
./18.html泉郷清冷水を7号鉢に移植し、トマトのミニハウスを解体して、第一農園の草刈りをしました。
./19.html咲き終わった菊の枝を整理しました。
./20.htmlレタスの芽をポット当たり4本に間引き、梅の枯れ枝を償却しました。
./21.htmlスナックエンドウの畝を作りました。
./22.html菊鉢のアルミホイルを外しました。
./23.html菊の支柱を外しました。
./24.htmlレイシとゴーヤの棚の弦を取り、サトイモとヤーコンを収穫しました。
./25.htmlレイシとゴーヤのネットを外しました。
./26.htmlハウスに残っていた菊の支柱を全て外しました。
./27.htmlレイシとゴーヤの棚を解体しました。
./28.html貸し出していたり、自宅に飾っていただるまの支柱を外しました。
./29.html福助を整理し、落ち葉を集めに行きました。