ゴボウの種を蒔きました。
2012/11/05 (月)

harenotikumori.gif 畑の作業が遅れてしまい、今日やっと、第二農園にゴボウの種を蒔きました。この種は花夢さんから種を戴いて育てたゴボウから採取したものです。この種のゴボウはなかなか手に入りません。
水耕栽培のだるまの花が大分良くなってきました。13日の支部大会には出品できそうですので、期待しています。
3日に用意した切り花の水が揚がってきましたが、まだ、花弁まで十分には水が揚がっていません。もう少し、漂白剤を入れ、霧吹きで水を掛けて見ようと思います。

i0 i1 i2 (1) 第二農園にゴボウの種を蒔いたところです。
(2) 水耕栽培のだるまの様子です。
(3) 3日に用意した切り花が萎れていましたので、昨日、漂白剤を入れて置いたら、水が揚がってきました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]