菜園の四季と菊づくり日記

2012/06

./01.html茶豆の種を蒔きササゲの苗を移植しました。
./02.html第二農園の草取りを始めました。
./03.html切り花用の挿し芽を鉢上げし、3枝の整枝を4本仕上げました。
./04.htmlだるまの挿し芽の準備をして、横綱を5号鉢に移植しました。
./05.htmlだるまの挿し芽をしました。
./06.html花夢さんから戴いた苗を4号ポットに移植し、盆養の3枝の整枝をしました。
./07.html茶豆が出芽しました。
./08.html盆要の最初の定植をしました。
./09.html午前中に菊作り研修に参加し、午後から、盆用の定植をしました。
./10.html4号ポット苗をどぶ漬けし、盆用の3枝の整枝をした後、午後から、シイの葉を採りに行きました。
./11.html5号鉢移植と定植をしました。
./12.html明日の定植の準備と中鉢用土の調合をしました。
./13.html切り花用の苗を4号ポットに移植し、盆用の定植をしました。
./14.htmlテスト用だるまの5号鉢移植、盆養の定植と整枝をしました。
./15.html4号ポット苗をどぶ漬けし、だるまの挿し芽に潅水しました。
./16.html花夢さんの苗を5号鉢に移植し、盆用の定植と針金外しをしました。
./17.htmlモロヘイヤとオクラの苗を第二農園に移植しました。
./18.html盆用の定植を始めました。
./19.htmlだるまの鉢上げをしました。
./20.html午前中に台風の後始末をして、午後から盆用の整枝をしました。
./21.htmlミニトマトの移植とだるまと盆用の定植をしました。
./22.html朝から盆養の定植をしました。
./23.html午前中に定植の残りを済ませ、午後から、整枝と懸崖の誘引をしました。
./24.html切り花用の苗を5号鉢に移植して盆養の整枝をしました。
./25.html盆養の定植と整枝をしました。
./26.htmlだるまの2回目の鉢上げをして、整枝、針金外しと懸崖の枝の誘引をしました。
./27.html盆養の針金外しを続けています。
./28.html午前中にドーム菊の定植をして、午後からまた、盆養の定植をしました。
./29.htmlだるまの苗を4号ポットに移植して、中菊の定植をしました。
./30.html盆養の定植と5号鉢移植をしました。