菜園の四季と菊づくり日記

2012/05

./01.html明日の長幹種の挿し芽の準備をしました。
./02.html菊の長幹種の挿し芽をし、発酵燐酸を仕込、メロンの苗を4号ポットに移植しました。
./03.html発酵リン酸の温度が1日で43度に上がりました。
./04.html菊の短幹種と中幹種の鉢上げをしました。
./05.html今年初めてのイチゴとスナックエンドウを収穫し、トマトとミニトマトの苗を畑に移植しました。
./06.htmlミニハウスにビニールを張りました。
./07.html枝豆を移植し、イチゴにネットを掛けました。
./08.html菊の短幹種と中幹種の鉢上げをしました。
./09.htmlピーマンとナスを移植しました。
./10.html菊の短幹種を4号ポットに移植しました。
./11.html懸崖用の資材を修理して、ペンキを塗りました。
./12.htmlトマトの追い結びをして、菊の春苗の挿し穂を冷蔵しました。
./13.html懸崖の定植をして仮枠を付けました。
./14.html菊の中幹種の苗を4号ポットに移植して、メロンの苗を畑に植えました。
./15.htmlカボチャとササゲの種を蒔きました。
./16.htmlサツマイモの挿し穂と菊の長幹種の鉢上げをし、懸崖の輝に本枠を付けました。
./17.htmlレイシ(ミニニガウリ)の畝を作りました。
./18.html地元のFM放送で菊苗販売の収録をして戴きました。
./19.html冷蔵していた春苗の挿し穂を水揚げしました。
./20.html昨日どぶ漬けした菊の短幹種を5号鉢に移植し、切り花用の挿し芽をしました。
./21.html菊の長幹種の鉢上げをし、懸崖の阪神の輝に本枠を付けました。
./22.html5月12日に鉢上げした苗を4号ポットに移植しました。
./23.html先日折ってしまった懸崖の枝が治ったようです。
./24.html昨日どぶ漬けした菊の苗を5号鉢に移植し、だるま用の挿し穂を冷蔵しました。
./25.html菊の長幹種の4号ポットへの移植と3回目の鉢上げをしました。
./26.html今日は菊の会の苗販売に参加しました。
./27.html花夢さんからの苗をポット植えし、冬瓜とニガウリを移植しました。
./28.html茶豆の畝作りを始めました。
./29.html4号ポット苗をどぶ漬けし、茶豆の畝を完成させました。
./30.htmlピーナッツと菊の苗を移植しました。
./31.html鉢上げや移植から10日近く経った菊の苗を移植しました。