ドーム菊の冬至芽を鉢上げしました。
2012/03/13 (火)

hare.gif はまちゃんさんの日記にドーム菊は冬至芽を鉢上げした方がいいと書かれていましたので、さっそく、冬至芽を鉢上げしました。これまでは、挿し芽苗を育てていましたが、確かに、育ちが良くありません。今年は期待したいと思います。
3月1日に種を蒔いたオクラがやっと、出芽しました。これで、夏野菜は全て出芽しました。
仕込から6日経った古土麹の温度が17度に下がりましたので、さっそく、袋詰めし、5回目の仕込みの準備をしました。

i0 i1 i2 (1) ドーム菊の冬至芽を鉢上げしたところです。
(2) オクラが出芽しました。
(3) 古土麹の温度が17度に下がりました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]