菊の短幹種の親用の挿し芽の状態です。
2012/03/02 (金)

kumori.gif 菊の短幹種の親用の挿し芽から10日過ぎましたので、ハウスに移して日に当てようと思っていましたが、曇りの日が続きそうですのでまだ、電気敷き毛布の上に置いています。一部駄目になったものもありますが、何とかなりそうです。
午後、ハウスに行って見たら、2月25日に種を蒔いたレタスが出芽していました。仕込から5日経った堆肥の温度は30度で表面は26度でした。
仕込から3日経った古土麹の温度を計ったら、61度に上がっていました。これが限度のようです。

i0 i1 (1) 親用の挿し芽12日目の状態です。
(2) 2月25日に種を蒔いたレタスが出芽しました。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]