最初の輪台を付けました。
2010/10/14 (木)

harenotikumori.gif 今朝、だるもの越山の花弁が数枚垂れていましたので、最初の輪台を付けました。去年は、10月6日に付けていますので、8日遅れです。これでは、31日の審査日には、5〜6分咲のようです。
屋根のないミニハウスに入れていたひな祭りの葉に鳥の糞が付いていました。カラスが良く来ていますので、犯人はカラスのようです。
午後、懸崖の誘引をやっと終えました。枝がまだ先端まで届かない上に、蕾が色付いていません。懸崖が少ないので、咲かなくても出品しますが、入賞しないかも知れません。

i0 i1 i2 (1) だるもの越山に最初の輪台を付けたところです。
(2) カラスの糞害のようです。
(3) 懸崖の誘引をやっと終えたところです。後ろは枯れてしまった2.5m枠の懸崖です。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]